みかみんのお出かけ日記

オタク女がどこか行ったり、飼い猫の記録を記す予定のブログ。

猫が来た

10日くらい前から猫を飼い始めました。

 

f:id:mika3n:20160927200304j:plain

 

スコティッシュフォールドの男の子!

名前はコジュウロウ!

生後2か月半のまだ子供です。

名前は私と同居人がハマっている某美少女タワーディフェンスゲームに登場する彼から貰いました。↓

侍剣士コジュウロウ - 千年戦争アイギスwiki

 

おでかけの記録としてはじめたこのブログだけど、せっかくだしこいつの成長もたまに書いていこうかなと思います。

 

*初対面

この子はペットショップ等を使わずブリーダーから直接猫を購入できる仲介サイトで出会いました。

そのサイトに掲載されていたところを同居人が一目惚れ。

普段腰が重いヤツがすぐにブリーダーさんへ連絡をとり、対面までの流れはかなり早かったと思います。

 

f:id:mika3n:20160927200253j:plain

f:id:mika3n:20160927200252j:plain

これが初めて会った日の写真。

抱かせてもらったとき、すごく小さくて細くてふわふわで戸惑いました。

 

この日のうちにお迎えを決め、ゲージやトイレなど必要な物を購入。

次の日から猫との生活が始まりました。

 

*1日目

この日は3連休の1日目。

所謂サービス業の私は仕事でしたが、サラリーマンの同居人は連休。

3日間も付ききりで様子を見れる人間がいる!このタイミングで家に迎えることが出来て正解だったと思います。

私は仕事を終え帰宅してから猫と対面でした。

ぶっちゃけ日中は猫が気になって仕事どころじゃなかったです。。

f:id:mika3n:20160927200254j:plain

f:id:mika3n:20160927200255j:plain

 

f:id:mika3n:20160927211159j:plain

 

 

この日のツイッターの投稿は、知人や王子を中心にたくさんのRT&いいねをいただきました。

 

*2~3日目

3連休の疲労でヘトヘトになりながら、家に帰るのが楽しみになる。

f:id:mika3n:20160927200256j:plain

f:id:mika3n:20160927200257j:plain

 

かわいい

f:id:mika3n:20160927200258j:plain

 

 

f:id:mika3n:20160927200302j:plain

 カメの小屋を覗くコジュウロウ。

カメ君はお前の先輩やで。

 

f:id:mika3n:20160927200300j:plain

ハンター業を邪魔する

 

f:id:mika3n:20160927200303j:plain

 廊下の先にいかないようにゲージが入ってたでかい段ボールで塞いでいる。

大きくなったときの対比に使えそうな画像。

 

f:id:mika3n:20160927211209j:plain

このペンギンは青いので「王子」または「ブルーマン」と呼ぶことにした。

 

*4日目

この日は同居人は仕事。私は相撲観戦。

ということで、はじめてのお留守番でした。

まだ小さいのでゲージに入れて出かけるので部屋を荒らされることはありませんが、1人(1匹)で大丈夫なのか、少し心配して出かけました。

帰宅後はすごい勢いで甘えてきたそうです。

さびちかったのね。。

 

*5~9日目

ここから朝~夜まで留守番することが増えてくる。

でもだいぶ慣れてきた模様。

ジャンプ力がつき、ゲージの3階部分やカメの小屋、ソファ、窓枠、テーブル、びょんびょん跳び乗る。

部屋にも慣れ、走る!走る!遊ぶ!噛む!跳ぶ!噛む!

なんで私の足噛むんだろ。。。

f:id:mika3n:20160927200306j:plain

プレステや外付けHDDなんかが乗ってるテレビ台の間に入り込むので、このスペースは閉鎖されました。。

 

f:id:mika3n:20160927200308j:plain

f:id:mika3n:20160927200309j:plain

f:id:mika3n:20160927200311j:plain

f:id:mika3n:20160927200313j:plain

f:id:mika3n:20160927200312j:plain

 

 

f:id:mika3n:20160927200314j:plain

窓の鍵の脱走対策しないとな

f:id:mika3n:20160927200305p:plain

調子にのってツイッターのアイコンを猫の画像にして金サムライの枠をつける。

完全に親バカ。コジュウロウのママ上とお呼びになってもよろしくてよ。

 

 

*10日目くらい?

今日です。

今日はコジュウロウが来て初めての2人きりの休日でした。

ブログ書いてるときにちょっかい出してきたり、いきなり甘えてきたり、人がそばにいても寝てくれるようになりました。

f:id:mika3n:20160927200315j:plain

f:id:mika3n:20160927200317j:plain

f:id:mika3n:20160927200316j:plain

寝顔が意外とブサイクw

 

大きく元気に健やかに成長してね。

月一くらいで記録載せていこう。