みかみんのお出かけ日記

オタク女がどこか行ったり、飼い猫の記録を記す予定のブログ。

大相撲 秋場所10日目観戦してきた

オタク系以外の私の趣味、なーんだ?

 

それはね、大相撲観戦!

2年前からハマっている唯一のオタク以外の趣味なんです。

ちなみに推しは嘉風関です。

 

今場所は豪栄道関が全勝優勝を成し遂げましたね。

大関にあがってからなかなか良い結果を残せず、たくさん悔しい思いをされてきたことでしょう。そんな大関の努力が実った結果に、素直に祝福したい気持ちでいっぱいです。

 

ということで、先週大相撲観戦に行ってきました。

秋場所10日目、約7場所ぶりのマス席での観戦でした。

東京場所の際には必ず1日は両国まで現地観戦しに行くのですが、毎回いろんな発見があって非常に面白いです。

 

f:id:mika3n:20160927184015j:plain

 

この日はだいたい12時頃から館内にいて、十両まで 席で幕下力士の取り組みを見たり、館内をブラブラしたり何か買いものに行ったりだらだら過ごしました。

 

館内で売られている食べ物もバリエーションが多くて何をたべるか毎回迷っちゃいますね。

f:id:mika3n:20160927181618j:plain

250円→300円に値上がりしたちゃんこ。その分、お肉の量が増えて味も美味しくなっている気がしました。

f:id:mika3n:20160927181631j:plain

ひよちゃんアイスもなか。

 

f:id:mika3n:20160927182433j:plain

f:id:mika3n:20160927182440j:plain

 定番、横綱大関弁当。今回は鶴竜弁当をチョイス!

サイコロステーキとカツが非常に美味でございました。

 

千代の国推しの友人が買ったミニのぼり

f:id:mika3n:20160927182848j:plain

 ちなみにこの友人は松カフェ一緒に行ったオタク仲間の友人です。

十両の英乃海ー佐藤の取り組みで、

英乃海(ショッキングピンク)

佐藤(派手なみどり)を見て

「あのまわしの色、トド松とチョロ松。サイバー松じゃんwww」なんて言い出すから変な笑いがでてしまったじゃないか。

 

f:id:mika3n:20160927184002j:plain

f:id:mika3n:20160927184003j:plain

これは奇跡的に撮れた安美錦千代大龍の一番。

カメラのフラッシュと千代大龍の押し出しが重なり波動弾を撃ち込んだように見える1枚。

 

f:id:mika3n:20160927184005j:plain

f:id:mika3n:20160927184006j:plain

幕内の土俵入り。

 

f:id:mika3n:20160927184007j:plain

f:id:mika3n:20160927184008j:plain

f:id:mika3n:20160927184009j:plain

f:id:mika3n:20160927184010j:plain

f:id:mika3n:20160927184011j:plain

f:id:mika3n:20160927184012j:plain

f:id:mika3n:20160927184013j:plain

f:id:mika3n:20160927184014j:plain

これは友人に送った千代の国ー大翔丸の一番。

土俵にあがってから取り組みを終えるまで一連の動作。

迫力ありますな!!

 

この日は推しの嘉風関は敗れてしまいましたが、宇良や遠藤の熱い相撲がみることが出来ました。

個人的に場所は、遠藤が13勝もの勝ち星を重ね、強い上手い遠藤が復活してくれたことがとても嬉しい場所でした!

 

帰り道は台風の接近に伴い大雨に打たれながらの帰宅。

雨マジ勘弁ーー

 

あと席はマスはマスだったけど、一番後ろの列だったので土俵がやや遠かったのが少し残念だったかな。個人的に今まで1番よかったのが椅子Aの前方の席。

上から見下ろす&2列目だったから障害物が少ない&椅子BCに比べいいお値段がするせいか観客の民度が高かった(気がする)

今度はまた椅子Aにしよっと。 

 

さいごに全力士の皆さま、15日間本当にお疲れさまでした。

今はお休みを満喫して、巡業はほどほどに怪我なく九州場所で元気な姿を見せてくれることを楽しみにまっております。