みかみんのお出かけ日記

オタク女がどこか行ったり、飼い猫の記録を記す予定のブログ。

おそ松さんカフェに行ってきた

千年戦争アイギスの男キャラで色々妄想するのが楽し過ぎる今日この頃!

 

個人的には

ジェイク←←←オスカー→→→→王子

オスジェイ、オス王子 美味しいです。

いつか二次小説書きたい。

 どうでもいい話 おわり

 

さて、本題

 

先日、友人とおそ松さんカフェに行ってきました。

この友人というのは、元々は美少女フィギュアのオフ会で出会った人達なのですが、フィギュア以外の嗜好がなかなか合致しない。でも気は合う。不思議な集まりでした。

 

女のオタク と一口に言っても色々いるんです。

腐女子とか声オタとか漫画好きとか夢厨とか男性向けが好きな奴とか。

 

そんな面子が偶然にも揃って沼に堕ちたジャンル………そうおそ松さんです。

 

おそ松がキッカケでコラボカフェ行ったりイベント行ったりexpo行ったりトッティバイト先行ったり…色んなとこ行きましたw

 

そして今回は二回目のアニメイトカフェ!

cafe.animate.co.jp

 こちらのアニメイトカフェは抽選予約制なのですが、ラッキーなことに友人が当ててくれました!

 

f:id:mika3n:20160826184639j:image

入口ではかわいい手描きの看板がお出迎え。

店内は六つ子の名シーンや描き下ろしのパネルが!

f:id:mika3n:20160828234714j:image

f:id:mika3n:20160828234843j:image

f:id:mika3n:20160828234745j:image

f:id:mika3n:20160828234809j:image

f:id:mika3n:20160828234823j:image

自分の推し松は三男、末っ子なので彼らのパネルしか撮ってないという。。、

 

着席したら店員さんのアナウンス、カフェでの注意点や物販について説明です。

 

次男四男推しで痛バッグを所持してる友人Aは、物販のアクキーを何個摘む悩んでいます。

四男五男推しの友人Bはマイペースにメニュー表を見つめてます。

 

アナウンスのラストは店内のお客さんみんなで手で「6」を作りました。

f:id:mika3n:20160828234955j:image

左上は店員さんw

 

そしてお食事の注文です。

f:id:mika3n:20160828235130j:image

わたくし こういうコラボドリンクはあまり自分の推しには拘らず、好きなものを飲むんだぜというスタンスなんです。

 

暑いからさっぱりしたの飲みたいなあということで、色鮮やかな長兄ドリンクを注文。

友人Aは推しの次男四男。

友人Bは三男を注文。

 

フードは弟組プレートを注文。

一皿に3つのデザートが乗ってるプレートなので、1人1個デザートをシェアしましょうと節約作戦です。

(こういうとこ金銭感覚が合ってよかった)

 

注文したドリンクフードが運ばれてくるまで店内を見回します。

 

f:id:mika3n:20160828235225j:image

f:id:mika3n:20160828235248j:image

f:id:mika3n:20160828235302j:image

この自意識ライジング回を意識した飾り付けはチョロ推しの我、爆笑www

f:id:mika3n:20160828235213j:image

店員さんの頑張りとお客に楽しんでもらいたい!という心意気を感じました。

 

しばらくしたらドリンクが到着

 f:id:mika3n:20160828235358j:image

ドン☆

 f:id:mika3n:20160828235419j:image

長兄ドリンクにはなんと馬券形のクッキーがっっっ!!!! 

 f:id:mika3n:20160828235440j:image

超リアルwww

 f:id:mika3n:20160828235543j:image

本物の馬券の画像と比べてみると、無駄に凝っていることがお分かりいただけると思います。

 

味もgood!

f:id:mika3n:20160828235654j:image

 

ゴクゴクいけちゃいます♩

 

フードも到着

 f:id:mika3n:20160828235752j:image

ドン☆

 

かわいい!!

 f:id:mika3n:20160828235807j:image

私は末っ子ロールケーキ&6マカロンをいただきました。

これもコラボカフェにしては美味しく食べられたと思います。 

 

その間、友人ABは限定アクリルキーホルダーを購入し、推しが出たり出なかったり。

料理注文するたびに貰えるコースターもそれぞれの推しをシェアします。

 f:id:mika3n:20160828235830j:image

目当の松が出なかった際は、周りのお客さんへトレードの交渉に入ります。

とくに友人Aちゃんは、このトレードの声かけが非常に上手く 見知らぬオタク相手に毎回素晴らしいコミュ力を発揮します。

ここは見習いたい箇所ですね。

 f:id:mika3n:20160828235915j:image

私は友人が当てたおこぼれを売ってもらい推しをコンプ!!毎度毎度ありがとうございます!!!!!そしてすまんwww

 

推しも揃って店内もフードも堪能♩

 f:id:mika3n:20160829000118j:image

それにしてもこのトッティ&イッチ 可愛すぎやしませぬか?

 

アニメイトカフェ。

また気になるジャンルが企画された折には足を運ぶこととなるのだろうか。

 

楽しい夏の休日でした。