みかみんのお出かけ日記

オタク女がどこか行ったり、飼い猫の記録を記す予定のブログ。

コミケ90

昨日コミケ行ってきました。

3日目、一般参加。

2年ぶりの夏コミ参加です。

 

始発で行こう思ってはいたけど起きられずに現地には6時50分頃到着。

この日の自身のコンディションは糞&クソ。まともな睡眠時間が2時間くらいでした。。無茶しやがって。寝不足参戦はもうしませんん!!

太陽はトド松の抱きしめられタオルでカバー

オタクの汗と紫外線からトッティに守ってもらっちゃった♪

 

 

10時半頃東館内に突入。

今回は偽壁2つと各所に点在するサークルを巡り、あと半年前からハマってる千年戦争アイギスの島に行くのが目標。

軍資金が極端に少なかったので見るところは厳選に厳選を重ね、たったの7サークル!!すっくねー

大手は並ぶのが面倒で同人ショップに委託にしたのでこんなとこです。

 

初めは東4ホールの偽壁。モバマスの新田ちゃんのドスケベ本買うぞーー!

と、意気込んだのはよかったのですが…

この辺りがほんとに酷かった…人混みがとにかくすごかった…。そして臭い。

まず人の波が凄すぎて最後尾がどこにあるのかわからない。仕方がないので勘で進んで最後尾札を発見!!よかった!!

度々隣のおっちゃんの汗で湿った腕が接触するのを我慢しながら新田ちゃん本ゲット!!ここのサークルさんの新田ちゃん本ほんと好き!

 

続いてここ3年は欠かさず買っている、かわいい鷺沢文香ちゃんを描いてくださるサークル!!

ここも最後尾がわからなくて、人混みを4往復くらいして死にそうになりながらやっと札を発見!!!

コスプレ売り子さんに見惚れながら無事に新刊ゲットだぜ!!文香〜♡

 

その後各所に点在するお目当のサークルさんを巡ったわけですが…

3日目のぷり◯ゅあ島は毎度のことながら人混み凄くて通行するのが苦行ですよね。

おまいら、そんなにぷいきゅあの薄い本が欲しいのかー!私もだけど!

 

島中巡りはそれなりにスムーズ!

新刊が売り切れてしまい、見本誌を買わせていただいたサークルさんもありました。これはラッキーでした。タッチの差で買えました。危なった・・・

 

島中巡りを終わったころには11時半をまわっていたと思います。

1時間だけでも疲労がすごいww

 

アイギス島に移動しそこでも本2冊ゲット!

その後休憩をしながら友人と合流。1時間近く立ち話をし、友人の連れが戻ってきたので解散。

元気だったら西ホールも覗きにと思っていたのですが、疲れていたのでコスプレも見ずに撤退です。

 

今度は年末に来るからね〜!

f:id:mika3n:20160815145450j:image

 

帰りの新木場駅で食べたC&Cのカツカレーが美味かった。。。

1年前に有楽町線沿いに引っ越ししたので、帰り道は新木場から座って帰れるのが嬉しいっすねw

 

さて、今回の戦利品!

f:id:mika3n:20160815145646j:image

乳首の部分は加工してますw

ほぼエロ本ずら。

キャラ買いやジャンル買いをしてた頃に比べて厳選してる分、一冊一冊の満足度が高いです。

でも、年末の冬コミはもう少し軍資金に余裕を持たせ、また色々開拓するのもいいなぁと思います。あと体調ね。ちゃんと寝よう。

いまから次回のコミケが楽しみです♪